訃報 春一番さん断酒できず 47歳 肝硬変

 

『元気ですかー!』

猪木のモノマネで有名な
『春一番』さん

 

酒をやめられず、
肝硬変で
お亡くなりになりましたね。

 

鶴太郎”愛弟子”春一番さんに沈痛「酒を辞めて欲しかった…」

>>>鶴太郎 愛弟子に沈痛 酒をやめてほしかった。(oricon style 2014.7.3)

 

 

猪木ものまねで人気 春一番さん死去 断酒できず…47歳肝硬変 ― スポニチ Sponichi Annex 芸能

>>>春一番さん死去 断酒できず 47歳肝硬変 (スポニチ)

 

春一番さんは、
他にも『腎不全』『すい臓』と、
いくつもの臓器が
悪くなっていたそうです。

47歳ですよ
47歳。

若い
若すぎる。

人生が
これでもう『終わり』って、
なんて
あっけないんだと思う。

そういえば、
よく、
酒好きなお医者さんが、

『酒を飲んでも、体は悪くならない』
っていう内容の本を書いて、

書店に並んでいるのを
お見かけしますが

例えば、
それを信じて
酒を飲み続け、
病気になって死んじゃったら

どうするんだろうか、
どうなるんだろうか、
なんて思う。

誰も
責任とってくれないんだよね。

どういう理由があろうが、
酒を飲んだのは『自分』

ああ
悲しいかな
『自己責任』なんだよ。

だからね
イキイキした人生を
歩んでみたいと

思わないか?

酒をやめれば
今よりかは
ずっとずっと
元気になれる。

『酒を注入しないと
元気がでない体』って、

よくよく考えてみると
おかしくないか?

今ココで
生きているのに、

酔っていて
あなた自身は
いったいどこにいるんだ?

 

スポンサーリンク




 

『酩酊の世界』

脳がね
アルコール漬けになってるんですよ。
恐ろしい。

そして
家族が悲痛。

だからね、
酒をやめよう

酒を飲まない日はナイって?

ナニソレ

それが『自慢』だなんて
ぜったい
おかしい。

臓器がおかしくなっちゃうよ

脳が
おかしくなっちゃうよ

死ぬよ。

死んじゃうんだよ。

そして
もう、
終わっちゃうんだよ。
人生が。

人生は
酒で酩酊しなくても、

もっともっと
楽しいことが
いっぱいあるのに、

それを
経験できずに終えるのは
『本当にもったいない』と思う。

せっかく
うまれてきたのにね。

絶望してるから飲んでるって?

酩酊しているあいだは、
時間がコクコクと過ぎているよ。
地球もまわってる。

どうして、
そんな『酩酊の世界』に
いつづけるのか、

ずっとずっと
『立ち止まったまま』ってことなんだよ。

酩酊して、
酔っ払って、

それで
あなたを取り巻く
世界は変わったかい?

尊いあなたの人生がもったいない。

だからとっても
残念だ。

あーあ。


鶴太郎 愛弟子に沈痛 酒をやめてほしかった。(oricon style 2014.7.3)

春一番さん死去 断酒できず 47歳肝硬変 (スポニチ)