断酒をあきらめた『キーファー・サザーランド』

 

わたしが
心から応援している
『キーファー・サザーランド』

 

『断酒』

 

先日の記事では、
【先日の記事】『ウィスキーが足りないぞ』と歌うキーファー・サザーランド

 

自身の
『アルコール依存症の実体験』をもとに
『ウィスキーが足りないぞ』という曲を作り、

カントリー歌手として
活動していることを
ご紹介したばかりであります。

若い頃は、こんなカンジで西部劇映画に出ていたキーファー・サザーランド

 

しかしどうしても、
あの勇敢な
『24』の『ジャック』に見えてしまう
キーファー・サザーランド。

 

そんなカレは、近年、
酒がらみのトラブルを
いくつも起こし、

飲酒運転や何やらで
何度も逮捕されているため、

周囲にすすめられて
『断酒』しておりました。


なんと、
『もう、あきらめちゃった』のだとか。

えええー!?

キーファー曰く、

『正しいか、誤っているかは別として…
俺はこう決めたんだ。

一生懸命に働いて、時には飲む。
完全にパッと禁酒するんじゃなくてね。
俺はそういう選択をしたってワケさ。』

 

引用元:『24』キーファー・サザーランド 断酒を諦める 「俺には無理!」Techinsightより

 

ガーン!

そうきましたかー。

いやいや
よくわかりますよー
その気持ち!

『節酒』することにしたから
『断酒しなくてもいいっ』

ってコトですよね。

うっひょー!

スポンサーリンク




 

この世の中で、
いったいどれくらいの人々が、
そういう
『いいアイディア』をひらめき

実行しようとして、
『残念な結果』となったことだろうか。

そしてエラそうに
こんなことを書いている
ワタクシメも、

その昔、

『休肝日』に
何度も挑戦してみましたが、

それが
かなうことは
ありませんでした。

とほほー

ねぇねぇ
『休肝日』って
いったいなんなのー?

あの
ずーっと
『正座しとけ』

みたいなの。

 

あれって、
ホント
むつかしいよねぇ~

わたしゃ
あんなこと
できませんでしたよー

できるヒトは
ホントにスゴイと思う。

それで、わたしは
このように
『断酒』したしだいであります。

『ソワソワ』
『イライラ』
もだえるような心理状態を
1日、2日過ごし、

やっと酒が飲める!

とかいうのを
繰り返す人生を
ずーっと送るよりも、

そういう心理状態に
わたしを追い込んでくる
『酒』から

はなれたほうが、

安心して、
ずっと心おだやかに、
すこやかに
生きていけるよなぁと思ったからです。

ああいう
『苦しい気持ち』に
追い込まれるのは

わたしはもう
ホントに『ごかんべん』
なのであります。

だから今夜も
お茶をすすりながら、
こうやって時を過ごしている。

『酒を飲もう』とは
もう思わないのでありました。

 

それではまた!

明日も爽やかな朝を
お迎えくださいね(^^)/