断酒オバハンのまいにち。

断酒オバハン、
ついに『趣味』ができました。

今年初めての、キュウリ収穫。

仕事から
帰ってきたら、

夕方すこしだけ、
『土いじり』をしています。

『家庭菜園』ってやつです。

断酒して
8回目の夏を迎えました。

断酒した
はじめの1年間は、
これまでの飲酒のせいで、

たぶんカラダが
栄養不良だったのでしょう

体力が
ありませんでした。

『あれもしたい』
『これもしてみたい』と、

心だけがアセって、
カラマワリするようでした。

気持ちは『断酒』して、
元気になり、

ハイテンションなのですが、

『どうもカラダがついていかない』
という日々が
けっこうありました。

だけどそれも、
少しずつ、
年月を重ねると、

やりたいことが
もっと鮮明に
思い浮かぶようになり、

カラダもどんどん
動くようになりました。

いろんなことが
出来るように
なっていったのです。

うれしいなぁ。

ヒトって、
こんなに『変わるんだなぁ』と

自分で
自分にビックリしています。

わたしゃホントに、
しょーもなくて、
どうしようもない

ヘベレケの
飲んだくれ

グチグチ
オバハンだったので
ございますよ。

こんなオバハンが
いま、キュウリを育てて

喜んでいます。

だからきっと
あなたには、

わたしよりも
もっともっと

いいことが
たくさん降り注ぐハズです。

オバハンにはわかります。

『断酒』って
それぐらい
すごいパワーがあります。

未来のあなたが楽しみです。

それではまた!