『断酒』で、暑い夏を乗り切ろう

毎日、暑いですね
カゼなどひかれていませんか?

『飲む習慣』のあるかたは、
こういうとき、
『アルコール消毒』をしようとしますね。

いけません
いけません。

『そんなの』では
カゼは治りませぬ。

『本当にいいもの』を飲んで食べよう

ビタミンたっぷりの
果物を食べるか、
果物ジュースを飲みましょう。

いまからは
『桃』と『ぶどう』の季節です。

『パイナップル』や『キウイ』も
沖縄や海外から入ってきて、
たくさん並ぶようになりました。

スーパーに入ったら、
入り口の近いところに
おかれてある野菜・果物が

『旬のもの』です。

『旬のもの』には、
『栄養がたっぷり』入っていて、
『おいしい』ですよ。

そして
たくさん収穫されるから、
価格が『安い』

おサイフにも
やさしいのです。

『旬のもの』に
気づけるようになると、

『同じ毎日』なはずなのに、

『見える世界』が
ぐっと変わってきますよ。

『くだもの』は最強。

『くだもの』を食べるときは、
ぜひ『香り』を
かいでみてください。

缶チューハイでおなじみの
フルーツの、あの『香り』
アレはただの『香料』です。

本当の『フルーツの香り』
っていうのは、

あんな
『人工的』な『作り物』の

ヒトの鼻を
マヒさせるような
『ニオイ』ではありません。

本当のくだものは、
すんげー
『いいニオイ』なのです。

元気が出ないときは、
『かんきつ系』の香りを
かいでみてください。

お店に並んでいる
オレンジとか、レモン
グレープフルーツなどを
1個買ってきて、

真っ二つに切り、
くんくん
におってみてください。

その香りは
『脳に良い』と言われています。

切って食べるのが
めんどうだったら、

そのまま
ギューっとしぼると
生ジュースになります。

ビタミンと
植物酵素がたっぷりの、

この世の中で、
もっともゼータクな
飲み物です。

おサルさんが教えてくれたこと

おサルさんは、
『旬のくだもの』が大好きです。

ウチの小庭には
オレンジの木があるのですが、

ちょっとめずらしい
『ブラッドオレンジ』という品種なので、

実をつけると、
高崎山のサル』がやってきます。

『オヤジ猿』と、『ママ猿』と、
『赤ちゃん猿』の
セットでやってきて、

『ママ猿』が
『赤ちゃん猿』を抱っこして、

一番おいしいところを
もぎ取っていき、

オヤジ猿が、
つぎにやってきて、

いつまーでも
庭にいて、

バンバンもぎ取って
食ってます。

お腹をすかせていて、
ヒジョーに狂暴なので、

わたしは、
安全な家の中から、

『食べたら早く帰んなよ』
と言いながら、
窓越しに見ています。

そのころ街には、
パトカーがやってきます。

『お腹をすかせた猿』が
やってきていますので、

狂暴ですから、
近づかないように
お願いしまーす。

目を合わさないように
してくださーい。

と放送してくれます。

ほほー
なるほどー

やはり、おサルさんも
『お腹がすく』と
『狂暴』になるのかーと。

だから
わたしたち人間も、

お腹を
すかせないようにしましょう。

特に、
断酒し始めのころは、

めちゃくちゃ
イライラしますので、

これに
お腹がすくと、
たまったものではありません。

ヒジョーに危険であります。
気をつけねばなりません。

ダイエットは気にせずに『空腹対策』をしよう

断酒をキッカケに
『ヤセたい』と思いますよね。

わたしもそうでした。

だから、
『食べるのを減らして』
断酒をしますよね。

でも、ソレをやっちゃうと、
断酒は失敗するのです。

ぜったいに
成功できないのです。

なぜならば、
イライラが『倍』になって
やってくるからです。

断酒でイライラ。
空腹でイライラ。

『イライラしどおし』で、
大爆発でございます。

すると
断酒は失敗して
また飲み始めるは、

リバウンドで
さらに食べ始めるから、
体重は増量。

『断酒してヤセたい』
という思惑とは

『逆の結果』に
なってしまうのです。

あーオソロシイ!!

だからはじめのころは、
『体重』とか
『ダイエット』なんて、
気にせずに、

飴ちゃんやナッツ、
好きなお菓子、食べ物を

『持っておくと良い』と、
この本にも書いてありました。

どうやって飲まないでいるか

P48~P49にかけても
書いてありますが、

断酒さえうまくいけば、
そのうち自然と、

体のことを健全に
考えることが
できるようになるので、

体重の問題も、
自然に解決するのです。

『食に対しての考えかた』が、
断酒をすると
自然と『変化』していきます。

だから
自然と『ヤセる』のです。

でもいまは、
そんなこと言われても、
『信じられない』かもしれませんが。

だから、まあ、
とりあえず、

ダイエットのことは、
そんなに気にしなくても、

いま『太っているひと』は、
断酒すると、
自然とヤセます。

大丈夫です。

いま、太っているのならば、
ヤセます。

というか、
体の栄養状態が良くなるので、
『適正体重』に戻る

というカンジです。

あなたの適正体重が60kgで、
あなたが80kgならば、

20kgくらい
ヤセるだろう
ということです。

OK!

断酒に集中しましょう。

そして、
いま『ヤセているヒト』は・・・

うーん
どうなのでしょう。

わたしには
よくわかりません。

お酒をやめられなくて、
さらに『ヤセている』というのは、

内臓がアルコールで傷んでいて、
さらに『太るもの』も
体に入ってきていない。

あまり
栄養吸収ができていない
ということですね。

『大丈夫なんだろうか?』
と心配になります。

『日本酒はオレのガソリンだ』と言って
なにも食べずに、
『高級な日本酒』だけ飲んで生きている

『縄文杉』みたいな
オジイさんを
何人か知っていますが、

なんだか
その『生態』は
よくわかりません。

動けなくなる前に、
早めに病院へ行ったほうがいいと

わたしは思っていますが、

オジイさんの
ゲキリンにふれるのが
アレだし、

余計なお世話なので、
何も言いません。

だって、
人間ドックに入る前日も
深夜まで飲んでいて、

看護師さんのアドバイスに
『お姉ちゃんは、うるせぇなぁ~』
『オレはちがうんだよぉ』って
言うのですから。

たぶんきっと、わたしとは
『違う生き物』なんだろうなぁと
勝手に思っています。

水分補給を忘れずに

さあ、これからもっと
暑くなりそうですね。

『脱水症状』になりやすいですから、
こまめに水分をとりましょう。

『水』や『お茶』
『ジュース』を飲みましょうね。

わたしは
クリスタルガイザーを
Amazonの定期おトク便で買っています。

『買い忘れ』がないし、
こんなに重いものを、

暑いなか、
玄関先まで届けてくれるので、
とてもラクです。

もちろん
定期おトク便でなくても、

ふつうに購入することもできます。

48本届いて、
1本あたり38円くらいです。

コンビニだったら
100円以上しますよね

超安い!


クリスタルガイザー 500ml×48本 [並行輸入品]

ビールで水分は補えません。

オシッコが近くなって、
体はさらに
脱水症状になります。

熱中症になるかもしれません。
とても危険です。

こちらの本にも
『ビールでは、水分補給できない』と
書いてありました。

禁酒セラピー (アレン・カー著)

テレビのCMで言ってることと、
本当のことって、

ずいぶんと
違うんですねぇ。

それではまた!

暑い夏です。
大切なあなたのカラダ、

ご自愛くださいね!