酒をやめてよかったこと(台風編)

 

先日、
とんでもなく
激しい台風が
わたしの住む町にやってくる
ということで、

ここはやはり、
迎え撃つためには
しっかりした防御も必要だと

・スーパー
・ドラッグストア
・ディスカウントストア
などなど
食料、生活物資調達へGO!

するとですよ、
水やレトルト品などを
買い込む横で、

『酒、酒、酒』

ビールやら
焼酎やら

酒だけを一生懸命
ご購入されているかたを
目にするワケです

ぬぬぬ?

それって、
買い込んで
いつ飲むんだ?

台風で
外出できないだろうから、
だから飲もう!
ってことか

ひえ〜。

一歩間違えれば
大変ななか、
避難しなきゃいけないのに、
ヘベレケって。

【コチラの記事も参考にどうぞ】
酒をやめる方法。この『台風』をきっかけに、酒をやめてみる

 

うーん

でも、
『昔のわたし』を
見ているようで、
決して
人ごととは
思えなかったのでした。

酒をやめて
本当によかった。

台風に襲われていても
酒に支配されなきゃ
いけないなんて

そんな自分を
想像するだけでオソロシイ

大変だ〜
車で逃げようっ!

って時に
飲酒運転だぜ。

はぁ?
なにやってんの?
ってコトです。

『みっともない』
を通り越して
『あいつはもうダメだな』
の、残念なカテゴリーに

入っちゃうのかと思うと
ゾッとする。

 

スポンサーリンク




 

あのASKAに
チャゲや仲間が、

『おまえ、いいかげんにやめろよっ』って
キレた、

それと、なにが
どー違うのかというと、

『違法』薬物か、
『合法』か
ってだけで、

『残念』なことを
みずからやらかしている
という点では
『一緒』なんだと思う。

だからね、
酒はやめたほうがいいよ。

冷静な決断ができなくなるし、
そんな、フラフラ
オットットとかで、
天災や、
ピンチなコトから、

いちもくさんに
逃げれるのか?

あなたの大切な人を
助けることができるのかっ?

酒を飲んでいたら
『人生』
ベストをつくせません。

だから、
ココってときに、
全力で行けないから、
あとで、
ものすごく後悔する。

酒を飲んでいた自分に
失望する。

自分を
大嫌いになる。

だからね、そんなのは、
飲まなけりゃ
皆無だから。

飲まなければ、
自分のことを
責めることもなくなるし、
大切なこともわかるし。

さあ、
酒から自由になろう。

酒から支配される人生なんて、
わたしゃまっぴらですから、

その思いを
今苦しんでいる方々へ伝えたい。

酒をやめたら
自由になれるよ。

『なりたい自分』に
一歩ずつ
近づくことができるよ。

あなたを
あきらめないで。

あなたが
とてももったいない。

本当のあなたは
そんなヘベレケではないはずだから。