酒から全力で逃げるのだ 【卒酒1376日目】 

 

先日、知人男性の
つぶやいていたことが

忘れられない

『飲んでしまったあとに、
ああ、そういえば、
体調悪かったんだよなって思う。』

『体調が悪いのに、
体調が悪いってことが

わからなくなっている。

そして、
気がついたら、
酒飲んでるんだよ。毎晩』
だって。

うわーん
それって、
アルコール依存症じゃないかーっ
酒、
やめたほうが、いいんだってばー。

まだ
45歳なのにね。

肌ツヤが悪い
顔や手肌が浅黒いよ

わたしはね、
カレは
『肝臓』と『腎臓』に
キテると思う

下の子は、
まだ『3歳』だって言っていた。

仕事のプレッシャー、ストレス

家のローン、教育費

そしてイロイロ。

みんな、
イロイロあるんだけれど、

でも、
『体がいちばん大切』だよ。

これは、
ぜったいにそうだよ。

だから、
あなたのからだが、
いちばん大切なんだよ。

伝えたいことは、
たくさんあった。

わたしも、
『酒』
飲んでいたころ

『体調の悪い自分』に、
気づかず、
どんどん、
からだを悪くしてしまったことがあるから。

だけど、
言えなかった。

余計なお世話になるだろうと、
『言われたくない』だろうと。

そんなこと、
わかってるけど、
できないんだよって、

きっと、
苦しんでいるんだろうと
思ったから。

だから、
今日、ここに書きました。

 

スポンサーリンク




 

どうか、
酒の呪縛から、自由になれますように。

お腹がズーンと重い
体調不良とかは、

酒をやめると、
なくなりますよ。

朝のムカムカ、
げろげろも

ふらふらも、
ぐわんぐわんも、

そんなのは皆無になります。

これは本当です。
からだも軽くなります。

あなたは
元気になれるのです。

『実は、
自分はこんなに元気だったんだ』と、
オトナになって以来、
初めて知ることができます。

これは本当です。

こんなに元気だったら、
ストレスで困っていることも、
きっと、
どうにかできるんだと、

そういう意欲も
だんだんと、
体の中から
わいてくるようになります。

だからもう、
酒を飲まなくても、
『大丈夫』になるのです。

ストレスや
いろいろな問題。

『困難なこと』は、
酒を飲んでも解決しません。

酒を飲んでも、
毎日、飲み続けても、
自分のまわりの環境は
なにも変わりません。

それどころか、
『悪化』する一方なんです。

浪費して、
お金はなくなる一方だし、
からだは、
お手入れしなくなるから、

臭くなったり、薄くなったり、
ぶよぶよになったり、

暴言はいたり、
暴れたり、
記憶がなかったり、
もう、
デタラメです。

それは、
ほんとうの自分の姿じゃないでしょう?

なのに、
どうして、こんなことになるのか

それはぜーんぶ
この『酒』『アルコール』という、
『薬物』のせいです。

そして、それらは、
どんどん『自分のカラダ』を
悪くして、
健康寿命をどんどん
短くしちゃうんです。
そういうシロモノなんです。

だから、
そんなものからは
はやく、
逃げてしまおう。

『酒に逃げる』
いーえ、
違います。

『酒から逃げる』んです。

『自分が悪い』んじゃない。

あなたは
『とりつかれている』だけです。

『酒にとりつかれている』だけなのです。

だから、逃げよう。

全力で、
酒から逃げよう。

『逃げるが勝ち!!』

その先は、
『元気な自分』が必ず待っていますから。