女性の飲酒が危険な理由。『妊娠率が下がる』

 

『飲酒が原因で、妊娠する確率が下がる』
ということをご存じですか?

 

女性は飲み過ぎは厳禁―妊娠率が下がる危険も

 

10月に発表された、
アメリカの研究によると、

お酒を飲まなかった女性の
『妊娠率は90%』で、

週に1杯飲んだ女性は『70%』
週に3杯飲んだ女性は『50%まで下がる』とのこと。

わたしは女性ですが、
20代前半から30代後半近くまで、
10数年ものあいだ、

ほぼ毎日のように
飲んでいました。

そして今となっては、
それが原因かどうかは、わかりませんが、
子宮と卵巣の病気になりました。

一番大事な
20代~30代は、
その病気の対応に費やしました。

だから、
『子供を授かることができません』でした。

わたしのからだが、
医学的に、
『酒が原因』なのかは
今となってはわかりません。

がしかし、
『こんなこと』になってしまって、

当事者である
わたしの見解としては、

これは『酒が原因だな』と、
強く思っています。

 

スポンサーリンク




 

『後悔、先に立たず』

つまり、
『してしまったこと』は、
あとになって悔やんでも、
『取り返しはつかない』
ということです。

わたしが『ソレ』です。

女性の皆さん、
特に『若い女性』のみなさん

どうか、
ご自分の体を大切にされてください。

酒は想像以上に
『あなたの体を壊す』
破壊力があります。

気がついたときには、
『手遅れ』だったりします。

CMや広告、
テレビドラマなどを見て、

『かっこいい女』
=『酒の飲める女性』だと思って、

『酒豪』や『大酒のみ』を目指していると、
あなたの体が
タイヘンなことになります。

CMやテレビドラマ、
雑誌やマスコミ、

酒飲みの上司や
同僚のおじさんやおばさんは、

あなたがそんなことになっても、
『責任はとってくれません』

酒を飲むのは『自己責任』です。

苦しむのはあなたです。
すべてあなた自身です。

いいことなど
なにもありません。

体と心を破壊するだけです。

だからどうか、
自分のことを考えて、
若いうちから、酒に毒されませんように。

『大酒のみ』という
過ちをおかしたオバハンは
そう願っています。