『断酒』に挑んでいるあなたへ

 

今年の10月も
もうすぐ終わりですね

わたしの住むまちは
九州ですが、

朝晩は
冷え込むようになってまいりました。

あなたのまちは
いかがですか?

断酒の夜は、
あたたかいお茶を飲みながら、

今宵もこうやって
ブログを書いている次第でございます。

今回は、
いつもこのブログを
ご覧になっていただいてる
あなたへ、
お礼を伝えたくて
記事を書きました。

このブログには、
記事の下へ
『拍手』ボタンというのを
設けております。

ソレを
ポチっと押すと、
『コメント』を入力できる欄が
出てきます。

そこへ入力したコメントは、
わたしに届くようになっており、

他のかたには
見えない仕組みになっています。

じつは、
わたしのブログを
ご覧になり、

『お酒をやめることができたよ』と
コメントをくださるかたが、

おひとり
おひとりと、

日がたつほどに、
どんどん
増えてきているのです。

『このブログを見て、
今日から断酒を始めることにしました』とか、

『このブログを見ながら、
卒酒して30日超えましたよ』とか、

『100日』
『300日』
『2年たったよ』とか、

『仕事でモヤモヤしたことがあって、
帰ったら飲んじゃえ!
そう思ったけれど、
このブログを見て、
思いとどまりました』とか。

わたしは
いただいたコメントを読んで、

このブログを書いていて、
本当によかったなぁと。

わたしは、
あなたの『断酒』『卒酒』に
このブログが
少しでもお役に立てていると
感じるだけで、

とてもうれしいのです。

本当にありがとう。

スポンサーリンク




 

『断酒』『卒酒』というのは、
やり始めた当初は、

すごく
しんどかったり、

あーやめよっかなー
なんて
思うことも多々ありますが、

日数を重ねていくと、
あるとき、

自分の人生が
『変わった』と
気づく瞬間が訪れます。

そしてまた
しばらくたつと、

『あのころ』からは
考えられないくらい
自分がいい方へ『変わった』ことに
また気づきます。

ひとは、
生きたまま、

自分の思いえがく方向へ、

なんども
なんども、
生まれ変わることができるのです。

『断酒』『卒酒』には
そんな『パワー』があります。

『苦労』を乗り越えたあかつきには、
『すばらしい自分』に出会うことができます。

人間の『可能性』は
生きている限り
『無限大』です。

あなたなら
きっとできる。

そして
そんなあなたを、
まわりにいる
あなたの大切な人たちが

とてもよろこんでくれます。

テレるから、
口に出して言ってくれなくても、
心ではそう思っています。

『断酒』は
あなたの大切なひとびとにも
幸せを運んできてくれます。

わたしは
『断酒』に挑むあなたを
おなじ『仲間』だと思っています。

だから、
このブログを通じて、

わたしは
いつまでも
あなたを応援しています。

それではまた!

朝晩冷えておりますので、
あたたかくして、
ご自愛くださいね。