これぞ断酒の効果!飲酒時代よりも圧倒的に、ダイエットが成功しやすくなる。

 

そろそろ涼しくなってきたので、
『洋服の整理』をしました。

そして、
そのとき、
心の底から思ったのです。

ああ!
ほんとうに
お酒をやめて、よかったなぁと。

服ですよ。服。

70kgから51kgに体重が減ったことは、
時々このブログへ書いているのですが、

やはり、
『好きな服を選んで、着れるのがイイ!』

スリムなひとには、
フツーな出来事が、

太かったころのわたしには、
『かなわない夢』のようでした。

服を選ぶときは、
『まず、入るか、入らないか』からスタート。

デザインから?
ムリムリムリ。

だって、入らないんだから。

まー、
がんばって、
ぎゅぎゅぎゅと着てみても、

試着室の中で、
『絶望的なその姿』を見て、
自分を嫌いになってしまう。

だって、そうでしょう。
『ボンレスハム』なんですから。

なんで、
胸の下に、
腹がボムボムって、
重なっているんですかっ。

はぁぁ~。

 

スポンサーリンク




 

ヨコを向いて鏡を見ると、
なんという『腹』をしてるんだと。

その下腹、スゴすぎ。

みっともない。
みっともない。

その『二の腕』も、太すぎ。

見せられないよねー。
というか、
見られたくない。

あー。
丈も短いから、
お尻隠せないや。

などなど、
そんなことばかりでした。

でも、今は、

『わーコレ、かわいいー』
とか言って、
いろいろ、
いろいろ選ぶことができて、
とっても楽しい。

そして、試着室で着てみると、
それが大きかったりするから、
ビックリする。

で、太かったころのサイズのパンツを
広げてみて、

うわあ~、
なんじゃこりゃー
でっかーい!!と、
心の底から、
ものすごく、びっくりする。

『同じ人間がはいていたモノ』
だとは思えない。

こんな、でっかいのを着て、
はいて、
お尻を隠して、
『ヤセて見えるように』だなんて、
むなしい
努力をしていたんですね、わたしは。

そんなことしたって、
太いものは太い。

『太い』ものに、
何かをかぶせても、
『太い』に変わりないのだから。

そんなことしても、
『太い』という事実は変わらない。

気休めにしかならなかったんです。

『70kgだったわたし』へ言いたい。

『そういうことやってるのって、
なんだかすごく、
かわいそうだったよ』って。

そんな、努力よりも、
『酒をやめる努力』をした方が、
いいことがいっぱい起こるよ。

未来が開けるよって、
言ってあげたい。

断酒の効果って
ホントにスゴイ。

酒をやめたら、
まず、体重が『ふつうに』減ります。

なかなか思うように減らなくても大丈夫。

じき、体調が良くなってくるので、

食事を自分でコントロールできたり、
気持ちも、清々しくなるので、

どうやって痩せようかな、とか、
『作戦』を
自分で考えることができるようになります。

『これ食べたら、糖質多いから、
体重減らないだろうなー』
とか、
冷静に思えるようになります。

『やっぱ、食べるのやめとこ』
って、思えるようになります。

『今日は少し歩いておいた方がいいな』とか、

そんなことしているうちに、
体重が減ってきます。

試しに、やってみてください。
楽しいですよ。