酒をやめたら、どれくらいお金が浮くのだろうか?

こんばんは!
今日もお越しいただき
ありがとうございます。

酒を卒業して
『2028日目』の本日。

このブログへは、
こういうのを表示させておりますが、

カウンター

やはり、
なによりも衝撃的なのは、
『浮いたお金』
のところなのであります。

これは、わたしが酒をやめた当時
『家飲み』で使っていた金額の
『最小金額』である
1日あたり700円
計算されているのですよ。

『700円』が
『2028日』たつと、

『1,419,600円』になるのであります!!

これが仮に、
1日あたり 1,000円だったとしたら、
今日で
『2,028,000円』になるのであります!!

そしてみなさん、
『外』へ飲みに行くことも
あったでござんしょう。

1週間にどのくらい
外の『飲み代』を使っていましたか?

ちなみに『1年』は
約『52週間』あります。

1週間に5,000円だったら
 1年間で  260,000円
 5年間で 1,300,000円
10年間で 2,600,000円
20年間で 5,200,000円
30年間で 7,800,000円

1週間に10,000円だったら
 1年間で    520,000
 5年間で 2,600,000円
10年間で 5,200,000円
20年間で 10,400,000円
30年間で 15,600,000円

もー
なんなんでしょうね
いったい。

 

スポンサーリンク




 

わたしは
ただの田舎の
ふつーの会社員ですが、
あるとき職場の上司が言っていました。

『ちょっとした土地、
買えてたと思う』と。

そしたら
この会話を聞きつけた、
『酒飲み部長』がやってきて、
オレ『家、買えてたと思う』と。

は?

まじかよ。

そんなの
ゼンゼン自慢にならないんですけど、
スゴイですねと。

さあ
計算してみよう。

おどろくべき事実が
明らかになる。

わたしは
この事実を知ったとき、
『もっと酒を飲もう』とは
まったく思わなくなったのでありました。

それではまた!