酒をやめてよかったこと ~朝時間~

わたしは、
電車通勤をしている
フルタイムで働く女です

『酒をやめる』と、
通勤電車での過ごし方が
ものすごく
充実します。

朝から読書。

朝からヤフオク。

朝から、
スマホでお買い物。

朝から、
スマホで調べもの。

好きな音楽を聴きながら、
ノリノリで出勤。

頭が冴えるさえる☆

何だって、
『マトモ』にできます。

だから、
会社へ到着するや否や、
『脳』は『フルパワー』で
仕事をスタートすることが
できるのです。

ちゃっ、ちゃっ、ちゃっ
と、
時間内に
仕事がこなせるようになります。

すると、
奇妙な『残業』が減ります。

『昨夜、
酒を飲んだ人たち』たちは、

通勤電車の中で、
うつぶせになって、
朝から
グッタリしています。

顔色も悪い。

『顔』は
『水分で腫れぼったい』
のだけれど、

『肌』は
『脱水症状で
水分が抜けている』から、
バサバサしている
というかたもいます。

カラダが
『体内に入った悪い物質』を
朝の時点で
まだ、処理しきれていないから、
水分を排出することも、
うまくできていない。

『脱水症状なのにムクんでる』
とゆう、

なんだか、
からだの機能不良というような、

『気の毒な、外観』に
なっているわけです。

 

スポンサーリンク




 

そうそう、
『飲酒習慣』のあるかたは、

『飲んでないよ』
って、
いつも言うけれど、

『飲まないヒト』と
比べると、
明らかに手が赤く、
ムクんでいて
はれぼったいので、

ああ、
『毎日飲んでるんだろうな』と、
すぐにわかります。

朝は、
出勤すると、

『帰宅したのは、昨夜何時だった』とか、
『誰々と、どのお店へ言って、
何時まで記憶があったけれど、
途中から、記憶がない』とか
言っていて、

職場内を
意味もなくウロウロしたり、
水を飲んだり、
頭痛いとか言ったり、

『席』から消えたりして、

はたから見ると、
午前中は、
『なんだったんだ?』
というようなカンジで
過ごされています。

そうです。

酒を飲む習慣があると、

『朝』って、
基本的には、
『使い物になりません』

昨夜の酒が
まだ抜けてなくて、
奇妙なハイテンション。

あぶなっかしい
ハイテンションな時が
よくある。

はたから見ていて、

『ああ、このヒトには今、
大事な話ができないな』
とか
思うんです。

だからね
どんなに隠してもわかる。
顔と手を見れば。

そして
『消えない口臭』

酒臭さ。

さあ
酒を辞めよう。

やましい、
後ろめたい気持ちなんて、
自分の人生から
消え失せますよ。

朝から、
スッキリ過ごしてみませんか?

人生変わりますよ☆