このブログを続けている理由

 

酒をやめてわかったことがある。

それは、
『酒を飲まなくても、
わたしは
幸せに生きていける』
ということです。

これは、わたしが
『酒をやめる』
というアクションを
起こしたことで、

この『自分のカラダ』を通して
体験、
感じたことです。

『酒をやめる』決断をし、
飲まない日を
1日、1日と重ねていくと、

『ああ酒を飲まなくても、
わたしは生きていけるだ』
と、思うようになった。

そして
それからサラに、
日にちを重ねていくと、

『酒を飲まないほうが、
じつは、楽しくて、
幸せに生きていけるんだなぁ』
というのが、
わかるようになったんです。

わたしは、
『この幸せ』を、

『酒をやめたいな』
と、少しでも
思っているかたがたへ
伝えたい。

だって、
酒をやめた今、
わたしは、
とても幸せだから。

 

スポンサーリンク




 

飲酒習慣のある
ヒトは、
みなさん、
『酒をやめて、
いいことなんて、あるのかな?』

って、
頭の中で、
ちょっと思って
らっしゃるでしょう?

わたしも、
そう思っていたから、
わかるんです。

だから、
伝えたい。

酒をやめたら、
日を重ねるごとに

『すごく、
幸せになれるんですよ』
っていうことを。

だから、
このブログを書いています。

ときどき、
口の悪い、
シンラツなことを書きますが、

でも、
言いたいことは、
ただひとつ。

酒をやめたら、
『必ず幸せになれますから』

スタート時点は、
確かにツライ。

だけど、
できます。

ぜったいにできます。

酒をやめたら、
『自分の身に、
いいことがたくさん起こるんだ。』

『楽しい人生が待っているんだ』
って、信じることができれば、

お酒をやめることは
必ずできますから。

このブログを読んでくださる皆さまが、
『ああ、酒をやめて、
本当に良かったナァ』
と、思える日が
やってきますように。

なーんだ、

もっと早くやめときゃ
よかったよー
アハハー

なんて、
ともに、
笑いあえるといいですね。