卒酒2000日達成!水がウマイ!

 

気がつくと、
酒をやめて2000日が経っていました。

あれから、
5年以上が経ったんだなぁ~

スゴイなー。

長かったような、
なんというか。

『はじめ』は、
1日、1日が『長かった』

だけど、
ある時から、
それは『フツー』になり、

あっという間に『1年』
『2年』『3年』『4年』

そして
『5年』経過です。

おかげさまで、
毎日、おたたかいお日さまのもと、
とても元気に
おだやかに暮らしています。

ああそうだ、
ひとつ
『わたしの飲み物』をご紹介しますね。

基本は、
『クリスタルガイザー』です。

そうです。
『水』です。

⇒コチラの記事もどうぞ
 『元気になる飲み物』

【やわらかくて、ボコボコしているペットボトルなのに、 水漏れしたことのないクリスタルガイザー】

 

中身はただの
フツーのミネラルウォーターです。

500ml 48本入りを
ネットで購入しまして、
毎日持ち歩いています。

【コレが2つ届くんですよ。
宅配便で玄関先まで届けてくれるから重くない♪】

48本も入っているのに、
送料込みで1500円~1800円

500ml 1本あたり35円~40円前後ですよ!

安い!!

わたしがここ数年、
探したところでは、
日本で買えるミネラルウォーターは、
『クリスタルガイザー』が最安です。

あ、でも
『自動販売機』や
『コンビニ』で買ってはダメですよ。

フツーに1本、
110円とかしますから。

『酒』をやめると、
どーでもいいような
『いろんなこと』に
興味が出てきます。

『クリスタルガイザー』の
コレもそうです。

ほら、
このペットボトルの
ラベルを見てください。

【右と左で、書いてることが違うでしょ】

 

なんと、
『クリスタルガイザー』は、
アメリカの2か所の『山』から
やってきています。

コチラは『シャスタ水源』から。

【『マウント・シャスタの湧水』と下の方に書いていますね】

 

もうひとつは『オランチャ水源』

【オランチャの湧水のラベル】

 

水源である『山の地質』だとか、
いろいろと、
『こだわり』のあるかたは、
『シャスタ』を選ぶ傾向があるようです。

48本あたり、数百円程度
少々お高くはなるのですが。

さて、
わたしは、
この水を使って、
『コーヒー』や
『紅茶』
『ハーブティ』などもいれます。

『ピュアな水を使って、
飲み物を作る。
そして、
ゆっくりと楽しみながら飲む。』

たった
こんなことで、
『気持ちがホッと』するだなんて、

酒を飲んでいたころは、
気がつきませんでした。

水は、
アルコールで『脱水』したカラダへ、
『水分補給』のために
『流し込む』
だけのものでしたから。

 

スポンサーリンク




 

さて、
それでは本日より、
『卒酒~わたしお酒やめました~』
ブログ再開です。

このブログは、
『禁酒』や『断酒』、
『酒をやめたい』けれど、
『やめられなくて困っている』かたへ
むけて書いています。

『酒が好き』で、
『飲むのが好き』で、
『やめるつもりはない!』
『余計なお世話だ!』というかたは、

読んでも、
『まったく、何も面白くない』と思いますので、
『オススメ』はしません。

『大好きな酒』を
自分の好きなだけ、
楽しまれれば
それでよいのだと思います。

『自分の人生』ですから。

他人がとやかく
言うことではありませんので。

それでは、
ブログの再開です。

『辞めたい酒』を
卒業して、
『楽しい人生』を共に歩みましょう。

今後とも、
よろしくお願いいたします(^^)/