『自分』で『自分』を大切にしよう。

 

酒を卒業してから
今日で2152日目。

みなさま
いかがお過ごしでしょうか?

わたしは変わらず、
『ふつう』の
『酒のナイ生活』を
送っております。

酒を飲まなくなって、
この夏で6年になりますが、

その間、
ハッキリ言って、
『酒がこの世になくても』

わたしの生活には、
『なんら』
支障はありませんでした。

ノープロブレム

問題アーリマセン
でしたよ。

明るく
ほがらかな

『そのままの自分』で
生きて行けばよいのです。

『アルコール注入』して、
そうやって
『ムリして』
元気を装う必要はナイのです。

元気がないときは
『今日は、元気がないんだよねー』と言い、

早く帰って
お風呂に入り、
しっかり眠れば

明日の朝は
『爽快』に目覚めることができる。

そうやって自分を
大切にしてあげればよいのです。

自分を大切にできるのは
『自分だけ』だ。

誰かから大切にされたり、
誰かからホメられるのを
期待し続けて

この口から
グチが出るよりも、

自分で
自分を大切にして

自分で
自分をホメちゃうほうが

圧倒的に
健全だし、
健康的だと
わたしは思うのであります。

ナカナカ
やるじゃないかワタシ。

いいぞいいぞ
その調子だ。

サイコーだね。
グッドだよー。

心の中で
つぶやくだけでもいい。

とにかく
ホメてホメて
ほめまくろう。

自分を。

この生涯で
最後まで付き合っていくのは
『自分』ですから、

腹が出ているのがイヤであれば、
腹が引っ込むように
工夫できれば、

その問題は解決する。

デブが嫌なら
デブにならないように、

どうしたらいいか
考えて、
一歩踏み出してみる。

すると
その問題は解決する。

『クチクサイ』なら、
歯をみがいたり、
うがいをしたり、

口腔外科に相談してみるとか。

すると
ソレもいつか
『解決する』ってことだ。



 

酒を飲み続けていると、
『イヤな自分』のまま、
『何も手を打たず』

時間だけが
どんどん過ぎていく。

そして
ずーっと
『イヤな自分のまま』
毎日を
過ごすことになる。

そして、
『そんな自分』がイヤだから、
また酒を飲むんだよね。

『忘れたい』とか
そんなカンジだよね。

で、
誰もホメてくれないから、
酒飲んで、

聞かれてもいないのに、
自分の方から
『自慢話』ばかりして、

どーだ
スゴイだろーって。

おまえら
ばかだなーとか

つまらん
つまらん
ツマラーンって、

自分より弱い立場のヒトとか、
自分よりも下とか、
若いコに
説教したりして。

シラフだったら
とてもじゃないけど
『言わないこと』を

わーわー
言っちゃったり

バチーンって、
背中をたたいたりしてね。

影では
『なにアイツ』
『ウゼー』

『つかまっちゃったよ。なんだよアレ』とか
言われてるのにね。

とほほ。

そーだ
酒をやめよう。

酒をやめると、
『自分』のことを、
『気に入る』ようになります。

自分に
自信が持てるようになります。

自分には、
まだまだ
『底ヂカラ』があるのだと、

気づけるようになります。

コレは
ぜったい本当です。

えー?
ほんとー?

って思うのならば、
ためしに
酒をやめてみてください。

人生
好転しますよ。

ではまた!
本日もお越しいただき
ありがとうございました☆

素晴らしい明日を
お迎えください!