女性警察官が飲酒運転事故を起こし逃走 

 

『育児休暇中の女性警察官が
飲酒運転のすえ、事故を起こし逃走』

警視庁組織犯罪対策5課の
巡査長(女性32歳)が
2012年7月7日午後6時40分ごろ、

東京都葛飾区内の交差点で、
酒酔い状態のまま、
生後5か月の乳児を乗せた乗用車を運転し
事故を起こした。

 

女性巡査長が飲酒運転の末、乳児を放置し逃走! – リアルライブ

 

女性の運転する車は、
前を走っていた車へ衝突し、
追突された車の運転手が110番し事件が発覚。

かけつけた亀有署員が
飲酒検知をしようとすると、
乳児を抱いたまま、
数メートル逃走し転倒。

そしてさらに、
乳児を置いたまま、
十数メートル逃走!

 

スポンサーリンク




 

容疑者はこの日、
明け方から午前中にかけて、
焼酎(サワー缶350mlを10本ほど)を飲み続け、
昼ごろに長女を連れて、
乗用車で出かけたとのこと。

呼気1リットル中
0.9ミリグラムのアルコールが検出され、
これは酒気帯び運転の
『基準値の6倍』にあたるアルコール量だった。

育児休暇中の容疑者は
調べに対し、
『育児ストレスから、
夫に隠れて酒を飲んでいた』
と供述したということでした。

 

やっぱりオソロシイですね、酒は。
せっかく積み上げてきたものが、
一瞬で消滅してしまいましたね。

『ママ』が
こういうことをしてしまって、
その後、
『赤ちゃん』はどうなったんだろうかと思うと、

なんだか
泣けてくるのでした。