酒を飲んでグダグダ言ってる場合ではナイ

 

アメリカ時間の
2016年11月8日(日本時間11月9日)は、

『アメリカ大統領選挙』の投開票日です。

あと『4日後』のコトであります。

ヒラリーさんなのか?

まさか
あの
トランプさんなのか?

『政治的なこと』は
ここでは書きませんが、

ただひとつ
言えるのは

どちらになっても、
『世界情勢の何かが変わる』
ってことです。

一般庶民のワタクシメ

『日本に住んでる』から、
『アメリカのこと』なんて
カンケイないよー

なんて思いがちですが、

いやいや、
『経済』とか、
『政治』とか、
『国防』とか、

いろんなことが
『日本』は『アメリカ』、
『世界』とつながっていますよね。

アメリカの大統領が
もうすぐあのふたりの
『どちらか』に変わります。

すると、
いま、アメリカの国内外で
営まれている『しくみ』が

次の大統領の『考え方』に
『ガラリと変わる』
ということです。

するとどうなりますか?

その影響は
アメリカ国内だけではなく、
世界中にまたたくまに
広がるのです。

CFOの7割「トランプ氏勝利、米経済最大のリスク」

ワタクシメは
日本に住む
ただの一般庶民ですので、

数年に一度やってくる
その『歴史的瞬間』を

テレビの前や
ネットの画面上で、

その様子を
ながめることしかできません。

が、しかし
『自分のために』

ひとつ
『できること』というのが
あるのです。

それは、
『現実』を見て、
自分の頭で、

しっかりと
『考える』こと。

『トランプさん』が
もしも大統領になったら?

えー!?
それって、

どういう影響があるんだろう?

オバマ大統領、トランプ氏への攻撃激化「他に類を見ないほど大統領の資格がない」

アメリカでは、
必死で阻止しようと

いろんな人が出てきて
大騒ぎに
なっておるようです。

ガガ トランプ候補は「ニセ者」と訴える…「ZERO」生出演で/デイリースポーツ online

そして
我が国『JAPAN』

おいおいおーい

日本の政治家さんよー
頑張ってくれたまへー

っていうか、

身近の『市議会議員』とかが
『政務活動費』を
遊ぶ金に
どんどん使っていたようですが、

政務活動費 返還など相次ぐ(まとめニュース) | NHKニュース

あの人たちを
選んでいるのは、
『有権者』である

ワタクシタチ
一般市民ですよ。

アレは忘れもしない

イギリスで
EU離脱の選挙をしたら、

『離脱派』が勝っちゃって、

え?

選挙、
もう一度やり直したいんだけど

とか
言っている映像が
流れていましたよね。

でも
『選挙』っていうのは、
どんな『結果』になったとしても、
基本的には、

『やりなおせない』んですよね。

そこんところを、
わたしたちは、
『しっかり』と、
知っておかなくてはナラヌのです。

『自分が入れなくても勝つんだろうから、
負けそうな方にしとこう』とか
『いつものヒトでいいだろう』とか、
『見たことがあるヒトだから』とか
『おもしろそうだから』とか、
『テレビによく出てるから』

とかじゃなくて。

わたしたちの生活と、
わたしたちの住む街の
今と未来を

より良い方向へ
導いてくれるヒトって、

いったい
どの候補者なんだと。

 

スポンサーリンク




 

すると、
『酒』を飲んで
世の中の『不平不満』を

グダグダ言ってる場合では
ナイのであります。

どんなことでもそうです。

『自分の生活』でもそうです。

『お金がナイ』のであれば、
どうして
そういうことになったのかと。

コレは
真正面から考えるのは
とても
シンドイことではありますが、

すごく身近なところでいうと、
今加入している『保険』とか
『ローン』とか。

そのまま
放置して
払い続けていませんか?

ワタクシメなんて、
40歳過ぎているのに、

『自動車保険』を
『40歳以上』というのにせず、

『27歳以上』というのに
したままだったので、

支払う『掛け金』が
数万円高く、

ドエライ
損をしました。

もうね
自分で言うのも
なんでございますが、
『アフォ』でございます。

むおぉぉぉ~っ

ムカつきました。

がしかし、
それはすべて、

『自分がやらかしたコト』
だったのでございます。

ちゃんと考えずに、

キチンと書類へ
目を通さずに、
契約を『いつもどおり』に
『更新』していたのです。

めんどくさかったから。

なんてことでしょう。
『あーあ』
でございます。

突きあげたこぶしは、

自分の頭を
ポカポカやるしか
ありませんでした。

ワタクシメの
ばか
ワタクシメの
ばか。

『飲酒暗黒時代』から、
そんなことを、
いくつも経験してきて、

『今』があります。

そして
まだまだ
『うっかり』しているところは
たくさんあるでしょう。

だから
わたしは
今日も酒なんぞ、
飲むヒマなんて
ナイのでございます。

今、気になるのは、
このちっぽけな一人の人間である
『自分のコト』

そして壮大な
『アメリカ大統領のコト』

そして
『韓国』ですね

大統領周辺が
タイヘンなことになっていて、
国民もいろいろと
タイヘンそうですね。

『中国』も気になりますね。

『不動産バブル』が
ハジけるのはいったい
いつなんだろうかと、
注目しています。

ハジけたら、
日本に影響がありますよ。

でも
どんな影響があるのだろう?
勉強不足でわかんないや。

こんなレベルだから、
まだ『株』には手を出せませんよ。

『無知』すぎます。

ね、ほら
『ヒマ』がないでしょう?

酒を飲んでるヒマが
ないのであります。

酒を飲まなくなると、
頭の中が
いつもクリアに
冴えてきますので、

いろんなことに興味が出てきます。

『飲酒暗黒時代』には
ピクリともしなかったものに、
『興味』がいっぱい出てきます。

酒を飲んで
まぼろしの『万能感』を感じ、
悦にひたっていた
『飲酒暗黒時代』のころの自分が

とんでもないほど
情けなく、
ちっぽけに見え、

ぜったいに
あんな風にはならないぞ

なりたくない。

戻りたくない

そう
強く思うのです。

それではまた!