酒をやめると人生が好転し始める

 

今宵も
『酒を飲まずに』過ごせていますか?

わたしはもちろん
今日も
飲んでいませんヨ。

とゆーかもう、

『酒を飲む』という
『発想』じたいが

頭の中に
『ナイ』のであります。

ゼロです
ゼロ。

すっからカン
であります。

実は、今日
このブログを書くために、

あっ!そういえば
『酒っていうのがあったなぁ』と

意識して
『酒』を
思い出したくらいです。

それぐらい
もう
忘れてしまっているのです。

『酒』を。

まさか
こんな日が
やってこようとは、

酒に苦しんでいた当時は
思ってもいませんでした。

毎日、まいにち
『酒』のことばかり
考えていました。

『帰宅したら飲める』

ああでも
『酒、やめなくちゃ』

『でも、やめられない』
とか。

ぐるぐる
ぐるぐる

酒の奴隷だったわたし。

いったいアレは
なんだったのだろうか?

今は
まるで別人です。

もう
わたしの中には
『酒を飲みたい』という気持ちは
ナイのです。

で、
そんなことだから、

このブログの更新が
とどこおっておるのです。

だって
『酒』のことを
完全に忘れているから。

がちょーん。

更新を
楽しみにしてくださっているのに

なんと
今日は
『2か月ぶり』の更新になります。

うーむー
コレはゆゆしき事態だな。

もっと
活性化しなければ。




 

『酒』は
『やめることができます』

ぜったいに
『やめることができます』

そして、
『飲んでいる今』とは
別人のような

元気な心と
元気なカラダを取り戻し、

そこから新しい
あなたの人生を
歩んで行けるのです。

酒を飲んでいて、
なにもかもがうまくいかなくて、

わたしの人生
『もーダメだ』と
思っていても、

元気な
心と体を取り戻した
あなたは、

そこから
『生きなおす』ことが
できるのです。

まちがいない。

だって
わたしがそうだから。

生きる力が
からだの底から
みなぎってくるようになります。

すると
自分でいろんなことを
『解決する』ちからが
でてきます。

いまは苦しくて
『抱えている問題』であっても、

ソレをどうしたらいいのか、
自分でわかるようになります。

心配しなくてもいい。

酒をやめるだけで、

いまの『苦しいあなた』は
『変わります』

すると
あなたの人生も
そこから変わっていきます。

いままでは
魔のスパイラルで

いいことなんて
なかったけれど、

酒をやめることで
そこから
抜け出すことができます。

そして
いいほうへ
いいほうへ

『いいスパイラル』が始まるのです。

『やめたい酒を』
今日1日、
明日1日、

そうやってやめていけば、

あなたの人生は
必ず好転します。

これは
本当です。

せっかく
この時代に

あなたもわたしも
この命を授かりました。

だからもっと
人生を
楽しんでいいのです。

酒なんて飲まなくても、
人生は
『とっても楽しいこと』であふれています。

わたしは
ソレをあなたに伝えたい。

そのために、
このブログを書いています。

『酒を飲まない夜』は
『爽やかな明日の朝』を
約束してくれます。

朝の目覚めが
楽しみですね。

窓を開けて、
さわやかな朝の空気のなかで、

思いっきり
深呼吸してみてください。

からだの中から
元気がわいて出てくるのを
感じることができますよ。

耳を澄ますと
小鳥のさえずり。

『生きてる』って
そういうことです。

なんて素晴らしい
日曜日の朝なのでしょう。

さあ
明日も『更新』しますよ

またココへ
来てくださいね

明日もあなたにとって
良い日でありますように。