酒もアルコールも薬物です。

 

先日
女性4人が
跳ねとばされ、

うち3人の
未来ある女性たちが
亡くなってしまった、
あの小樽の飲酒運転。

容疑者は、
12時間も
酒を飲んでおり、

『タバコを買うために車を運転した』
っていうんだから、
あきれて
モノが言えない。

立派な
薬物中毒じゃないか。

最近、
異常に多発している、
『脱法ドラッグ』しながら運転して、
ヨダレたらして、
おかしくなって、

人をはねたのも
覚えてないようなヤツらと、
なにが、
どう違うのか?

その、
摂取した薬物が、

国から、
『合法』って、
認められているかどうか
ってダケなんだけど、

合法だとか、
脱法だとか違法とか、

なにをどう、
わーわー言ったところで、

『酒』『アルコール』は、
正真正銘の
『薬物』なんだよ。

『飲んだら乗るな』なんて、

わーわー言って
取り締まったところで、

飲んだヤツは、
酔ってるし、
酩酊しているんだぜ。

脳が、
アルコールで、
ワケのわからないことに
なっちゃってんだから、

そこのところを、
『しっかりと、
決まりを守りなさいっ』とか、
言っても、

ムリなものは、
ムリなんじゃないかと
思うわけです

アルコールでマヒして
酩酊している脳が、

そういう、
『言うこと』なんて聞くのかね。

だからね、
いいかげん、
そこのところを、
表にもっと、出しましょうよ。

酒、アルコールは
『薬物』です。

飲んだら終わりなんですよ。

 

スポンサーリンク




 

なにをー!
オレは正常だー!
酔っていないぞー!

って、
言ってることからして、

限りなく、
『ヤバイ人』『マズイ人』
『おかしい人』なんですよね。

もーね、

わたしゃ、
本当に、頭に来ています。

許せない。

酒を。アルコールを。

もう、ホントに
大っ嫌いだ

ビールやらウィスキーやら、

大人ならナニナニ~
とかいう、

買わせようとする、
CMが
バンバン流れていますが、

どんなに、
オシャレなオトナを
気取ってみせたところで、

ただの
『薬物』だっちゅうの

『薬物』なんですよーっ

みなさーん。

危険ですよー。

飲み始めると、
どんどん、量が増えますよー

量を減らしたくても、
減らせなくなりますよー。

そしてなによりも、
自分のからだを壊します。
自分の人生を壊します。

ヒトの人生も破壊します。
ヒトの命も奪います。

酒、アルコールって、
なんてオソロシイ
シロモノなんでしょうか。