ロシア男性25%が55歳までに死亡、早死の一因はウオッカ

 

ロシア人男性のうち、
『55歳を迎える前に
死亡する人』が、
『4分の1』にのぼり、

死因の多くは、ウオッカなどの
アルコールに関連していることが、
英オックスフォード大学などの調査で
明らかになったそうです。

早死にの一因はウオツカ、ロシア男性25%が55歳までに死亡=調査

15万1000人を調査の対象として、
ウオツカの摂取量や、
喫煙の有無などを
最長10年にわたって調べたとのことで、

このうち約8000人は、
調査期間中に死亡したそうです。

 

スポンサーリンク




 

また、
0.5リットルビンのウオッカを
週に3本以上飲む喫煙者の男性は、

1本以下という喫煙者の男性に比べ、
『死亡リスクが高い』
ということも分かったとのこと。

そして、
死因の多くは、

アルコール中毒、
アルコールによる事故や暴力、

自殺、
肝臓がん
咽頭がん
などだったそうです。

テレビ報道によると、

仕事を失ったロシア人の男性は、
行く場所がなくて家にいる。

そして家にいても、
やることがないから、
『酒を飲む』しかないのだと

現地の女性が
インタビューに答えていました。

聞いていて、
なんだか
『他人事じゃないよなぁ』と。

とても
考えさせられる
ニュースなのでありました。