国道を逆走し正面衝突。ぶつかった相手は酒気帯び運転

 

こんにちは。
今日も、気になるニュースが。

国道を逆走
車正面衝突で女性けが (11月27日北陸朝日放送より)

この記事は
題名だけを見ると、

『あーっ。
また、誰か逆走して、
ケガさせたんだなっ』
って、受け取れるんですが、

しかし、
実際は、以下のような内容でした。

11月27日午前6時25分ごろ、
石川県小松市で、
66歳の会社員の女性が運転する普通乗用車が、
小松市糸町の国道360号を若杉町方向から、
園町方向に逆走。

200メートルほど走ったところで、
対抗してきた普通乗用車と衝突したそうです。

この事故で、
逆走した66歳の女性は
肋骨骨折と、
頚椎ねんざなどのケガを負ったとのことです。

一方、
ぶつけられたのは、
小松市の26歳の無職女性。

けがはありませんでしたが、
『酒の臭いがした』ことから、
警察で調べたところ、

規定量を超える、
アルコール分が検出!

『酒気帯び運転で検挙』
となったそうです。

女性は、未明まで飲酒し、
自宅へ帰る途中でした。

 

スポンサーリンク




 

なんと、
ぶつけられた方が、
飲酒運転だったんですよ。

うっわー。
コワイですねー。

事故を起こす側じゃなくても、

こうやって、
今日も、
『飲酒運転のヒト』は、
そのへんに
ウロウロしているってことですかー。

自分が事故しなけりゃ、
見つからないと思って、
こっそりやっているんでしょうか。

逆走もダメですけど、

飲酒で運転とか、
ありえませんよ。

ダメなんですよ。ぜったい!

飲んだら、乗るなー!