【酒をやめてよかったこと】人生の中で『リスクを減らせる』ということ

 

先日、
サッカー元日本代表 前園氏が、
『酒に酔ってタクシー運転手へ暴行』し、

逮捕されましたね。

【速報】 サッカー前園真聖 傷害事件で逮捕の理由、詳細と反応 まとめ – NAVER まとめ

 

前園さんと同世代のわたしは、

キラキラ輝く
その『黄金期』を
テレビでいつも応援していました。

カッコよかったですから
前園選手は。

 

だから
このニュースを知って、

わたしは
とても残念だなぁと。

どうしたんだ!?
前園!って。

でも『酒を飲む』と、
『こういうこと』になってしまう
リスクってたくさんありますよね。

前園さんのような
有名人だけではなく、

わたしのような
一般人でも。
誰でも。

男女関係なく、
誰でも『そのリスク』はある。

そして、
それは、酒を飲めば、
ある日突然やってきたりする。

コトを起こしてしまって、
そのあと、
『記憶にないのですが』となったりもする。

でも、そんなことを
今さら言ってもムダだし

時計の針は
『戻せない』のですよね。

オソロシイ。

酒って、
本当にオソロシイ。

なんてこったい
人生、台無しになっちゃうよ。

なので今回、
この事件を知って、

あぁわたし、
お酒をやめて本当によかったなぁと、

つくづく、思ったのでした。