卒酒4日目 朝を感じることができる

おはようございます。

雲ひとつない朝
なんて、すがすがしいんだろうか。

外は暑いケド・・・。

ココは九州。

多分今日も 35℃。
わお。

さて、
今朝は、卒酒4日目。

早くも、そのHAPPYを
ひしひしと感じているところです。

卒酒前の、
朝のわたしは、ヒドかった。

前の晩の酒量次第で、
出勤できるかどうかが決まるという。

起きれない。
起きれるけど、酒くさい。
目覚めるけど、ウツになる。

あぁ会社へ行きたくない。

どうして?
とてつもなく
嫌なことがあるわけではないのに。

毎朝が、大変苦痛。

目が覚めたらつらい。
キツイ。
ダルイ。
イヤだ。

体調悪いって、
課長に電話しよう。

でも、いつも体調悪すぎだよな・・・。

あぁ~
なんで、こんなことになっちゃったんだろう

そう、
あのころは、毎朝が地獄でした。

それを、わたしのそばで
黙って見守っていたダンナが、
一番つらかっただろうな

この2日間、
ダンナのうれしそうな笑顔に、
涙が出そうになります。

ありがとう。
そして、ごめんなさい。

反省。

この10年間に反省。